水道業務支援ソリューション

料金徴収業務

対応業務

窓口受付

使用開始・中止の受付や料金の収納、納付相談、証明書発行など、上下水道料金の窓口業務を代行します。「水道事業体様の顔」として、お客様と接する私たちは、お客様に最高のサービスを提供しなければなりません。電話や窓口応対の技術だけではなく、美しい姿勢や所作、身だしなみ、言葉遣いなどの専門スキルを学んだスタッフが上下水道を利用されるお客様を笑顔でお迎えします。

メーター検針

水道メーターの検針や異常水量の調査、漏水のお知らせ、汚水排除量の認定に関する事務など、上下水道料金の算定に必要な検針業務全般を行います。豊富な経験と高い技術を持ったスタッフが、正確な検針、きめ細やかな調査、確実な事務処理によって料金調定業務をサポートします。このほか、お客様と接する機会が多いメーター検針業務を通じて、地域の安全安心を支える見守り活動を実施します。

料金収納

口座振替やコンビニ・電子決済、現金収納などの事務から、督促・催告などの未納整理、給水停止執行まで、上下水道料金の収納に関する業務を行います。未収金の整理は、料金収入の確保と負担の公平性の観点から、事業経営において最も重要な業務に位置付けられます。このことを当社は強く認識し、使命感を持って収納率の向上に取り組みます。

開閉栓

「迅速」「正確」「安全」を基本方針として、使用開始や中止に伴う検針や開閉栓作業、現地での精算業務を行います。現地での料金精算においては、お客様のご都合に合わせた細やかな時間調整や、非対面でのキャッシュレス決済など、社会的ニーズの変化に応じた柔軟な対応を行っています。

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その他ソリューション